ブログ記事の書き方その2

アクセスアップは記事の書き方で違うらしい

ネットで見ればそんなことが書かれている

たとえばここ

たしかに記事の書き方で読者数は違ってくる
読めばいちいち納得だ
このブログではまったく実践されていない

アイキャッチ画像の作り方なんて
けっこうためになる
たしかにおっしゃるとおりだ
でも、時間かかりそうだよな
こういわれるっと、私が出してる商品のページ
恥ずかしくてもう紹介できないもんなあ・・これ

この記事も参考になりますよ

目次だけ抜粋してみると

1 覚えておくべきブログの書き方
1.1 タイトルにはキーワードを入れる
1.2 見出しにキーワードを入れる
1.3 読みやすい段落の使い方
1.4 一文の長さでテンポをつける
1.5 文中は共起語と関連語をメインに使う
1.6 色や太さなど過度の装飾を控える
1.7 画像や動画を使う
1.8 URL(パーマリンク)の設定
1.9 カテゴリを考える
1.10 「あなた」を多用しない
2 まとめ

なかなかどうして文句のつけようがない

少しプロっぽくなるとこんな記事もある

じっくり腰を据えて読み返してみようかな
じゃあ
私の商品紹介はしばらく休止にしようかな
とにかく先輩の記事を読むにつれ
私のブログは恥さらしのブログだとわかる

まさに
しょぼんだ・・・・



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック