気に入らん

ノートに書き込む.jpg

どうも記事が多くなってくると見にくさが半端なくなる。

画像まではりつけたものだから何やら、体裁はいいが
うっとうしさも半端ない

見やすくするにはどうしたらいいんだ
このままでは人様に見せる前に
我ががいやになってくる

困った時のネット探し
ちょい探してきますか

見やすいブログの共通点とはこんなことらしい。

・改行がある(大体3行を1区切りにしている)
・文字の大きさが適切
・流し読みでも分かるように小見出しなどの活用
・スクリーンショットや写真が使われている
・誤字脱字が少ない

まあ、当たり前の話だわな
でも、流し読みでも分かるように小見出しなどの活用
これは確かに言えてる。

それと
・スクリーンショットや写真が使われている
これも納得だ。

小見出しって、リンクで飛ばせばいいのかな?
それよかもっと何かいいことあるのかな

またまた
調べ直してみよう

で、結論が
自分で考えるしかない

やってられません

ふて寝しながら考えてみます



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425100056

この記事へのトラックバック