クリック課金について

さてASPと契約して記事素材を貼りつければ これでまずは一段落。 よく芸能人がやってるクリック課金 あれなんかいいじゃん ワンクリック一円でも 100万クリックされれば100万じゃん そう思う人いますよね で、世間もそう思わせてますよね でもさあ 世の中そんなに簡単に金儲けできるなんて おかしいと思いません まあ、クリック課金で金儲けできるのは 一部の有名人だ…

続きを読む

記事に画像挿入

記事にさあ画像貼ろうと思ったら さて方法がわかんない とにかく、どこ見たらいいのか このブログよーわからん どこかに取説みたいなの あるんだろうが まずその場所がわかんない ネットで探したほうが早いので まずは探すと http://blog-customize-fun.seesaa.net/article/100521174.html ここで調べてみた。

続きを読む

広告を貼る前に

広告を貼るにはASPと契約しないといけない。 私は別のブログですでに2社と契約している。 もっとたくさん契約すべきだが 当座はこの二社で大丈夫だと思う 一つはA8.NET http://www.a8.net メジャーどころだ もうひとつが 電脳卸 http://www.d-064.com/han/ だ。 これはマニアック 登録の仕方はさほど 問題はない ただ郵便口…

続きを読む

広告の貼り方

でだ、、 広告を貼らないと何の意味もないじゃん とりあえず 貼り方は、、、 ちいともわかりません そこで検索してみると ここ http://affiliate150.com/seesaa-ad ここ読んで 調べることにします ちなみにリンクは(リンクの挿入)押し リンク先をコピペしたら できるはずでしたが なにやら余分なものまでコピペされ 空白にな…

続きを読む

驚きました

記事がすぐ反映されず おろおろ まさかの 時間かかり なるほど 新着記事書いても 10分ほどは 待たないといけないのか これは 不安 ま、、、 しかたないか

続きを読む

説明 トラックバック 

トラックバック機能ってブログによくありますね。 わかってるようでわからな機能。 調調べてみました。 まずは、ブログではない「通常のHP」を例にしてみると。 通常のHPの場合、他のHPの紹介(=リンク)を行うことが良くあります。 お気に入りのページや役に立つページを、自分のHPのアクセス者に教えてあげるために、そのページを「リンク」する訳です。 そして、ホームページの「お作…

続きを読む

さて解析を

記事を投稿してまだ 数時間 このブログにあるアクセス解析みてみたら ページ アクセス数 / 訪問者数 アクセス数 訪問者数 合計 0 0 合計 0 0 そりゃ当然ゼロだわな これで100もあったら ビックリですわ まだ検索サイトにも 登録してないし 放置状態 こんなんで 果たしてどれくらいで 初訪問がくるのか そちらの方が楽しいですよ 今回…

続きを読む

デザイン変更

で さっそくデザインの変更をしました 私のパソコンがちゃっちいのか なんか他のブログより 動作が重いのは気のせいかな? デザイン→すきなマスクを選んで保存したら 使えるわけですが ま、とりあえずは人の心を優しくするピンク系に してみました ほんとうは白がいいのですが 心理学的には 購買意欲を促進させるためには ピンクがいいのではと、、、(笑) ま、これは…

続きを読む

始まりです

さて今日から始めましたよ。 商用ブログ アフィリエイト専用のブログにするつもりです。 合わせてアフィリエイ健忘日記とでもいいましょうか アフィリエイトがどれほど儲からないのか 身をもって試してみるつもりです 今日はその最初の日。 他に恋愛ブログを二つ持ってまして ブログの知識はそこそこあります そのブログでもアフィリエイトもどきをやってみましたが まあ、散々た…

続きを読む